2008年06月30日

勝手に動画紹介

勝手にデュエル動画を紹介だぁ! 各うp主さんへ 不都合であれば記事を削除いたします。 ではまずは「よさこいデュエル」です。 マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7060020 リンクに「悪ぃ手じゃねぇ」とあるのがよさこいデュエルさんのブログです。続きを読む
posted by axis at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

オフレポでも

普通のデュエルさんのオフ会に行ってきました。狙いとしては今後のオフ会開催のヒントをつかむ、ってのもありました。 なかなか楽しかったですよ。ひる12時ぐらいにカルトについてその場にいた人とデュエルを19時までずっとしてました。ほぼデッキを13個ほど持って行きましたがまだまだやり足りないぐらいですよw 疲れましたけどね。 東方の缶ケースとデッキケース、うちわ(同人イベント、ゲーセンの景品)を持って行きましたが皆さん結構興味をお持ちのようでしたw目印にはなったかな?バチカンさんも興味があったようでデュエルしつつ雑談してました。ゆっくりしていってね!みたいなノリでw 2chのスレでも同じカルトでオフ会があって目印にR5巻を見つけたので声をかけたらそのまま引き込まれてデュエル!みたいなノリにw違うオフ会の参加者だけど・・・だけど・・・面白いからヨシ!こちらは人数少なかったのですがおもしろい東方オリカとかもありました。 人は多かったですがカルトはいつも昼からは多いので大丈夫でしょう。まぁ他の方が少々騒ぎ過ぎな面もありました。次からは注意できたらと思います。つか出来なきゃオフ開催無理だよね。 コイントスでスリーブ傷つけてしまいました。この場を持って改めて謝罪します。 SOAさん うp主としては常にいろいろ試行錯誤する部分があるんですよね。わかります。
posted by axis at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会・オフ会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

明日

普通のデュエルのオフ会があるようなのでカゲオも参加します。 6月28日 日本橋カードカルト 11時より
posted by axis at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

まずはカゲオから

「はい、では琵琶湖デュエル始めまーす」 琵琶湖デュエルの創設者。デジカメの動画撮影機能を使っている。はじめはaxisのカメラを借りて撮影していたが後に自分用を購入。動画目的以外ではほとんど使っていない。axisより三脚を借りたことでカメラの安定度は上がっている。(以前はセロハンテープで止めていた) 肝心のデュエルの腕前は中位程度。大会でも真ん中あたりである。しかし優勝経験は無い。 「効果音に定評のあるデュエル」の京都オフ参加時にネタデッキの影響を受け、以降ネタに走るようになる。解釈を変えて考えるので雲ならぬ「蜘蛛」はカゲオの代表的なデッキである。ギミックを生かしたネタではなくデッキを丸ごとネタにするタイプである。 東方好きーでマリアリ派。んでメイド長。デッキケースなどいたるところに東方があったりする。
posted by axis at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 出演者の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

