2008年10月16日

オフレポ

弾圧される師範 12日のオフお疲れ様でしたー。琵琶湖デュエルからはいつものカゲオとaxisが行きました。 朝ラリーZさんから名札もらってトーナメントまでうだうだとデュエル。てゐてゐさんは俺の東方地霊殿に挑まれましたが4面のさとりのアスワンにピチューン。勇儀も鬼と名のついたモンスターしか入ってないのにそれなりに回ったww トーメントは相手剣闘獣。無理ゲー乙 その後なぜか普通のデュエルの方が来て、俺はずっとたてやま氏とデュエル。動画的なノリで楽しかったな〜。エンライズにトライスと斧つけて開闢したり、アスワンでロックしたつもりがちょっと抜けられてアスワン倒されて、次のドローでまたアスワンとかww アンチ普通のデュエルのはちみつ☆バッチさんともデュエルしたかったー。しかしここは彼と決闘したがっていた人にゆずった。あの日のトラウマという極上のデザートはなるべく後にしたほうがおいしいのさww その後はグループに別れてサバイバル。ノリがすごかったwww あのアスワンロックオフ会では三回ほど決めてきましたヤッフゥ!!! そのアスワンロックの解説でも まずは墓地にはたき落とし、光天使3、闇悪魔1、ゾンビキャリア3を落とす 手札にはバブルマン、アスワン、はたき落とし、ノーレラスを準備 場には4以上のモンスターゾーンの空きまたはシンクロしてキャリアをどかせるように 1、キャリア3を墓地蘇生。コストに手札を上からバブルマン、アスワン、はたき落としの順に置く。 2、ノーレラスを特殊召喚。優先権でぶっぱ。クリッター、ゴブゾン等サーチャーには注意 3、ノーレラスの効果でバブルマンをドローし特殊召喚。効果で2ドロー。アスワンを召喚 4、アスワンダイレクトアタック。効果で墓地のはたき落としをデッキトップへ 5、手札のはたき落としをセットしターンエンド。相手のドローフェイズでそれを発動。 6、自分のターンではたき落としをドローして4に戻り以下ループ というもの。ちなみにこれwikiにゃ載ってません。死者蘇生、鳳凰神の羽を使うなどもありです。ファンカスは後にアスワンを通常召喚する必要があるので運用には気をつけて。 確率は半々ですかねー。困った時は考えずぶっぱでww
posted by axis at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会・オフ会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 330ed6d703676bb2164b96869ba592b2
琵琶湖デュエル43を見てこちらに来ました〜w
挨拶が遅れました、アスパラスと申します
火車強いですね><
是非アンデットデッキのレシピを教えていただけないでしょうか?
Posted by アスパラス at 2008年10月26日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。